ツアーブログ

TOUR BLOG

新春宿泊ミステリー
2019年1月18日

2019年 皆様あけましておめでとうございます。

本年も、旧年同様ご愛顧いただけるよう魅力あるツアーをご提供して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年最初の宿泊ツアーは『ミステリー』

何処へ連れていかれるのか、期待と不安とが入り混じった当日、バスが最初に向かった先は・・・🚌

三嶋大社本殿

三嶋大社参道

三嶋大社でした🏁

花はなくとも団子はある🍡皆様、三嶋大社の縁起餅『福太郎』を召し上がっていらっしゃいました☺

続いて向かった先は・・・🚌

沼津御用邸

今年、一番のニュースになりそうな「皇室」関係の・・・沼津御用邸でした🏁

現地係員が、最初からご案内をして頂けたのですが、このころから空模様が怪しくなりポツポツと☔

料亭『やぶ』

三嶋大社の時に降らなくて良かったと思いながら、続いて向かった先はお食事会場の、料亭『やぶ』

金目鯛の煮付に地魚の刺身と、折角駿河湾まで来たのだからここはお腹に入ってもらいました🐡

なんと、食事会場を出発すると天気は回復して☀バスは高速にのり更に西へと向かいます🚌

三保の松原

向かった先は、三保の松原🗻

道中高速道で、本当に見事な富士山を車窓から間近に見られたのですが、三保の松原ではまたしても雲隠れ🌚

食後の運動となってしまいましたが、異常なくらい暖かく風もなく穏やかな海岸線でした🌊

今回の宿泊は、『焼津グランドホテル』

高台から、駿河湾を一望し富士山も見える温泉ホテル🏨

写真はホテルHPから引用したものですが、翌朝の日の出はほとんど写真と同じ景色を楽しむ事ができました🌅

焼津さかなセンター

2日目、出発はゆったり9時🚌

折角の港町です!最初の立ち寄りは、『焼津さかなセンター』

当日は水曜日で、お店の半分がお休みでしたが・・・・

オフシーズンで、半休日ということもあってか、開店直後から『大安売り!!!』

金目・アジなど開きが5枚で2000円などなど。。。ほぼ、全ての商品が表示価格から値引きで購入できました。

バスの重量が一層重くなりつつ、高速に入り東へと進みます🚌

富士宮本宮浅間大社総門

富士宮本宮浅間大社本殿

浅間大社付近 お宮横丁

着いたところは、世界遺産に登録された富士宮浅間大社。

着いた時にはガラガラだったのですが、次々に🚌🚌🚌

海外からのお客様が大挙して大混雑👥👥👥👥

早々に御朱印貰って、余った時間で富士宮焼きそばを購入。食べたいところでしたが、次の立ち寄り先が・・・🚌

あさぎりフードパーク・ビュッフェレストランふじさんで昼食🍴

規模は小さいものの、地元の野菜・食材を使い見えるところで調理。

すぐに作りたてが出てきます。ホテルのビュッフェと比べると高級感は負けますが、味はとてもGOOD✌

満腹でバスに乗り込もうとしたとき・・・はらりと❅❅❅とうとう雪が・・・

ハーブ庭園

バスは、富士五湖の河口湖近くの「ハーブ庭園」へ🚌

温室のハーブ園にてお楽しみいただき、園内を散策。ご案内人のトークが見事でした。

本当は、ここの展望台から富士山をゆっくり鑑賞する予定でしたが、雲行き怪しく断念><

風も強くなり、雲も厚く昨日とは真逆の寒さ。。。続いて、最後の立ち寄りは・・・

オルゴールの森美術館

河口湖湖畔の「オルゴールの森美術館」

到着後直ぐに、噴水ショーが開始⛲

続いて、間もなく生演奏のサンドアート🎹

少し時間をおいて、大オルゴールの演奏とイベント尽くし☆

ほぼ、屋内でしたので寒さも凌げました⛄

初詣・富士山・鯛・日の出と、縁起ものを揃えた今回のミステリーツアー

天気に悩まされましたが、なんとか日の出と富士山を見る事が出来ました🌅

今回の宿泊では、お部屋が洋室で夕食も椅子・テーブルにしてみましたところご好評を頂けました。

今後も、これまでのいい内容は残しつつ改善できるところはどんどん改善し、お客様に喜ばれるツアーをご提供できるよう努めて参ります☺